人生いつだって変えられる。継続と挑戦こそ力なり

管理人の無花果です。主に日記と知って得する漢字などを紹介していきます

帰りたく無い帰りたく無い

あー。浜松になんて帰りたくないよ。笑 ってほぼ毎日思ってるんだよね。 自分が好きに生きていくにはどうしたらいいんだろう。 あぁ。ってか競艇で今日も1万弱負けちゃったわ。 ほんと貯金もしなきゃいけないのになぁ。 まぁ今週給料日だし来月はボーナスも…

こんなんあったら書いてまう

今週のお題「得意料理」 得意料理と呼べないが目玉焼き。笑 おととい久しぶりに作ったんだけど失敗しちゃって今日作り直したら綺麗にできたわ!! ってことで得意料理認定ってことで! 写真はインスタにあげて映えたなぁ。ww

あと給料まで四日

お金がひたすら無い。笑 早く給料日にならないかなと懇願してる。 今日の仕事はほんと簡単だったなぁ。 このままずっと千葉にいたいわぁ。 明日は8時間デスクワークだし自分のペースでゆっくりと頑張っていこう。 今日の漢字 案山子(かかし) 田んぼとかで…

何もなかった2日間

ほんと家でグダグダしててなーんもしなかったなぁ。 この二日間の成果といったら、もう二度とこんな無駄な2日間は過ごさないって決めたことくらいかな。笑 YouTubeと親友になった2日間でした。 明日からまた仕事だけどがんばろ。 今日の漢字 合羽(カッパ…

書けなかった2日間

こんばんは。無花果です。 この二日間特に忙しかったわけじゃないんですが書けなかった。笑 まぁ先輩と飲み会に行ってて書けなかったってのが一つあるかな。 バイトの元先輩と行ったんだけど、その先輩お酒が飲めなくてさ。笑 店選び大変だったよね。 結局ガ…

ナメくさった後輩

いやー。若いっていいよなぁ。まぁでも若いだけなんじゃないと思うけど。 今日上司に叱られたんだけどさ、後輩がかなり言い返してて、自分にはできないなーって思ったよね。 そーいうのできる人って純粋にすごいって思うし、羨ましいなって思うわ。 言えない…

電話

ここ最近友達と電話することが多くなった。 やっぱ一人暮らしは寂しいもんだよね。 まぁ正確に言うなら一人暮らしではないんだけどな。 明日同居人が一緒にサッカー見ようってうるさくてうるさくて。笑 いやー、朝の4時なんて起きられるかなぁ。 まぁ今日は…

ねむ

眠いからまた明日

館山ツーリング

今日は会社の同期と先輩と館山へツーリングに行ってきた!! まぁツーリンングといっても私免許持ってないんで後ろに乗っていくだけなんですけどね。笑 約3時間かけてハンバーガーだけ食べに行った!! そこで奇跡的にももクロのパーカーを着てる人を発見し…

やっぱ信頼

いやー。やっぱ地元の友達って本当にいいよね。 自分は将来子供とか作ったら絶対に引越しだけはしないでおこうって本当に思うわ。 今日昼から地元の友達と飲んできたんだけどさ、やっぱダメだよね。昼から飲んじゃ。 帰りたくなくなっちゃうんだもん。 午後…

華金

今日は華金だぃ!!! もうやることとか全部決めてる。 ってか予定が詰まっちゃったわ。笑 まぁめっちゃいいこといいこと!!ギャンブルしないですむし。 しかも明日に関しては昼は地元の友達と遊んで午後は会社の先輩が遊びに連れてってくれるし!! 何から…

お題から

お題「貯金の方法」 誰か教えてくださいよ。笑 お金ってなかなかたまりませんよね。 やっぱギャンブルをするのがいけないんですよ。 わかっているのにやめられない。これは依存ですね。笑 まだよかったのは自分は酒もあまり飲まないしタバコも吸わないんです…

競艇あるある

こんばんは。無花果です。 今日は仕事終わって久々に競艇をしたんですよね。 ギャンブルはパチンコは大学時代に飽きて...というか 等価交換じゃなくなってからやめて、競艇と競馬を少ししてるんですよね。笑 まぁとにかく競艇をしたんですけど、ちょうど蒲郡…

今週のお題から

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 何か変わりたいなと思った時。 ただ、急な変化を恐れているため、大胆に一歩は踏み出せていない状態。 そんな、簡単に人生投げ出せないし急な変化も心も体もついていかない。 バックパッカーや、夢を諦めずに歌…

自己紹介の少し続きと今後の方針

私は、大学卒業後なんとなく就職して周りに流されて生きてきたいわゆるどこにでもいる社会人若年者です。 仕事は施工管理の仕事についています。 働くことに対して、喜びや感動もありますが、人生このままでいいのかという葛藤にかられています。 もう働き始…

自己紹介

無花果本物です。 今日は初めてになるので自己紹介からしたいと思います。 趣味は、ダーツ、アウトドア 、漢字(漢検準1級取得)、アイドルの音楽を聴くことやライブを見ること、お酒を飲むことです。 好きな女優は志田未来さんと石原さとみさんです。好き…