人生いつだって変えられる。継続と挑戦こそ力なり

管理人の無花果です。主に日記と知って得する漢字などを紹介していきます

競艇あるある

こんばんは。無花果です。

今日は仕事終わって久々に競艇をしたんですよね。

ギャンブルはパチンコは大学時代に飽きて...というか

等価交換じゃなくなってからやめて、競艇と競馬を少ししてるんですよね。笑

まぁとにかく競艇をしたんですけど、ちょうど蒲郡でG1があってるので

11Rと12レースの2レースかけたんですよ。

まず11R流石にこの石野さんの1号艇は硬いだろうと思い

1-234-2345あたりに賭けてて見事1-3-5が来て2000円ほどちょび勝ちしてたんですよね。

そして最終12R。前本さんが人気で分からなかったので前本さん2着流しで行こうと思ったんですよ。

そして、まぁ6号艇一着はないだろうと思い2345-1-23456に賭けたんですよね。

そしたら6が1着に来て結果6-1-5。これが450倍ほどオッズがついてて金欠の私からしたら是非かけたかった舟券でしたわ。

たった100円まぁ流しなので400円増やすだけで4万円以上の大金が当たったというのに。

悔しさでいっぱいで今日のブログは終了します。泣

 

*今日の漢字*

花鳥風月(かちょうふうげつ)

みなさんよく耳にしますよね。この意味は四季折々の美しい景色のことを指します。

秋は以前続いているので花鳥風月が趣深いですね。秋は食欲の秋。

太りすぎには注意しなくては。笑

 

PS.こんな感じで誰にでも読める漢字もたまには出していこうと思っています。