人生いつだって変えられる。継続と挑戦こそ力なり

管理人の無花果です。主に日記と知って得する漢字などを紹介していきます

今週のお題から

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

何か変わりたいなと思った時。

ただ、急な変化を恐れているため、大胆に一歩は踏み出せていない状態。

そんな、簡単に人生投げ出せないし急な変化も心も体もついていかない。

バックパッカーや、夢を諦めずに歌手を目指して路上ライブをやっている人は本当にすごいと思う。そんなすぐに決断なんて下せないよ。笑

私みたいな一般人が少し一歩踏み出したいなと思う時にブログが書きたくなる。

誰に見られてるかわからないし、むしろ誰にも見られていないかもしれない。けど、誰かに伝えたかったりした特にブログで綴ることによって満たされることもあるんだよな。

皆さんはどうでしょうか。私がブログを始めた理由はこんなところです。

 

*今日の漢字*

鹿威し(ししおどし)

日本庭園でよく見かけるあれです。笑

水を竹筒にためて自動的に音を鳴らす装置で、主に鳥獣をおどして追い払うために作られたものです。鹿を脅すために作られたものではありません。笑

でも一説によると、鹿も鹿威しにびっくりするみたいですね。笑