人生いつだって変えられる。継続と挑戦こそ力なり

管理人の無花果です。主に日記と知って得する漢字などを紹介していきます

自己紹介の少し続きと今後の方針

私は、大学卒業後なんとなく就職して周りに流されて生きてきたいわゆるどこにでもいる社会人若年者です。

仕事は施工管理の仕事についています。

働くことに対して、喜びや感動もありますが、人生このままでいいのかという葛藤にかられています。

もう働き始めて何年も経つ方は、同じ気持ちを味わってきたと思いますし、まだの方はいずれ同じ葛藤にかられるだろうと思います。

今まだ、若いので体力がありまだ時間もあります。そのため、人生をより有意義に生活することができないかと思い、様々なことに挑戦していこうと考えています。

そのためまず、毎日ブログを書いていこうと考えました。

何かを始めることは継続することが一番大切なため、ブログを毎日書くことに挑戦しようと思っています。

何か反響が良かった記事があればそのことについて深く掘り下げていくこともありますが、主に日記みたいになっていくと思います。

温かく見守ってください。笑

 

 

*今日の漢字*

海栗(うに)

海胆とも書きます。うにを加工した食品に関しては雲丹とも書きます。うにが美味しいシーズンは6月〜8月のため少し時期は過ぎていますがいつ食べても美味しいですよね。主はうによりいくら派です。はぁ。お寿司食べに行きたい。笑